2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がゆっくり流れるボレー

アジアカップ決勝の李忠成決勝ボレーが素晴らしかったので、何度も見てる。何度見ても素晴らしいので動画も貼っておこう。 これいいねえ。日本代表ビューティフルゴールベスト10みたいな企画を10年後にしても入ってそうなくらい素晴らしい。素晴らしい上に、…

都市高ウォーク

etc

都市高速|ご指定いただいたアドレスのページを見つけることができませんでした 野芥から福重まで延伸する福岡都市高速を、開通前に歩けるというイベントです。これ、前に堤から野芥までできたときにもやってたのを後でしって歩いてみたかったなあと思ったの…

早起きは三文の得

etc

今週は何度かいつもより30分ほど早く起きないといけない日がありまして、寒いのに眠いのに早く起きるのは辛いです。早く起きたからといって早く帰れることもなく、全く得になりません、誰だよ、早起きは三文の得なんて言ったのは。そして明日も早起きの日。…

ウェーブ

etc

http://www.shuku9.com/ 3月に全線開通する九州新幹線の開通を祝して、新幹線からウェーブしている人を撮影するイベントです。この前駅でポスターを見かけたとき、新幹線がゆっくり走っていて、沿線でウェーブしてね、撮影するから的なイベントかと思ってい…

通過

やった〜予選通過だよ、5得点だよ。

ヒートテックタイツに想いを馳せる

etc

この週末はとても寒くて、寒くて。これはもう辛抱たまらんということで、ちょうど週末に安くなっていたヒートテックタイツを買い、即座に履きました、暖かい。そもそもくるぶしソックスを履いていたのが間違いだったので、ヒートテックタイツを履いても実は…

ラーメン鉢にポトフ

etc

ガストが送るサイゼリヤ的なレストランであるところのグラッチェガーデンズに初めて行きました。ミネストローネのポトフみたいなのがありまして、分け分けしようと大きめのLサイズを頼んだら、これがかなりの大きさで大満足。ラーメン鉢くらいの器に入ってき…

着ぐるみ女子

etc

西鉄が去年の12月くらいから始めた新しい広報キャラクターの高宮はるかさんをこの頃駅でよく見かけます。ブログも書いていますよ。 http://www.nishitetsu.co.jp/haruka/ 察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、この高宮さん、実在の西鉄社員さんじゃな…

薄氷

いやあ、日本vsシリアを見るために早めに寝て、起きて大きいテレビで見ようかなと思ったんですけど、寒いから布団の中でワンセグで見ました。やっぱりサッカーは大きいテレビで見るべきだ、と思いましたね。いろいろあった試合だったけど、私は元気です。な…

MacBook Air 11インチ欲しい!

そう、あれは去年7月のことでした。僕がMacBook Proを買ったのは。 d:id:gyro:20100718#p1 でもって、MacBook Airの11インチが発売されたのが10月末と。 http://www.apple.com/jp/news/2010/oct/21mba.html つまり、僕がもう少しMacBook Proを買うのをためら…

助っ人の岩田でございます

昨日までの3連休、幕張で行われていたNINTENDO WORLD 2011ニンテンドー3DS体験会の最終日、つまり昨日、最後のステージイベントがnintendogs + catsだったのですが、そのプレゼンに岩田社長がサプライズ登壇しましたよ。 http://www.ustream.tv/recorded/119…

連休終わり

いやあ、今年になって毎日日記書いてみたけど、だめだわ、もうネタが無い。今日は岩田社長がお話する姿を見ることができたのが収穫です。

ゴミ屋敷序章

etc

夜中まで起きていてゴミ収集車の音を聞いて、ゴミを出し忘れたことに気づきました。燃えるゴミは大丈夫なのですが、月に1度の燃えないゴミやビン・カン・ペットボトルなどはそれほど量がたまらないこともあり、いざゴミを出すという時になり、出すのを忘れる…

霧の町

etc

昨日の朝、霧がハンパなかったんすよ!電車も濃霧で遅れるし、霧の日ってだいたい晴れてるから暖かいと思うのに、ものすごく寒いし、霧が凍って朝日に照らされてキラキラしていたこともあったし。 この写真は仕事で大川方面に向かう途中、大善寺あたりで撮り…

こはしじゃなくてこばしです

arekao.jp - このウェブサイトは販売用です! - リソースおよび情報 久々に見たよ、いいメガネ。小さい頃に見てて、それからかなり経って相棒で久しぶりに見て、それからブログを見るようになりました。

サントラの総集編

何気なくiTunes Storeを眺めていたら、龍馬伝サントラの総集編なるものを見つけました。 佐藤直紀「NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック 総集編」 サウンドトラックの総集編とはこれいかに、という感じもしますけど、今まで3枚出ていたサント…

ウチの常備チョコ

etc

http://www.kabaya.co.jp/okitem/cho_assa1g.html ウチで冬場よく食べるチョコレートはこのあっさりショコラなんですが、去年スーパーやドラッグストアに行ったときにちょっこし探してみても見つからなかったんですよね。それが年も明けた今日、我々一生懸命…

姉が責めてくる

年も明け2011年になったわけですが、ウチで使うカレンダーがないんですよね。今まではクラブニンテンドーのゴールド会員特典だったクラブニンテンドーオリジナルカレンダーを卓上に置いていたのですが、昨年度の任天堂への貢ぎ具合が良くなかったので、ゴー…

3DS体験

http://www.nintendo.co.jp/n10/nw2011/index.html 週末に幕張でNINTENDO WORLD 2011が開催され、ニンテンドー3DSを体験できるので、行ってみたいなと思うものの、行く交通費だけで3DSのハードを買える以上のお金がかかってしまうので、それはちょっと意味が…

夜の熊本城

etc

高感度で撮ると、ザラついた感じになってしまうなあ。加藤神社前からの熊本城。

あけました

etc

さ、2011年になったし、天皇杯でも見るかな。今年もよろしくお願いいたします。