2015-01-01から1年間の記事一覧

Splatoonガチホコ週間

今週のランキングスコアはこんな感じですが、やはり23日にウデマエSになったものの、それを維持できずにA+に下がってしまいました。ウデマエを維持したいと慎重になっているのか、それとも単にウデマエSの相手が強くなっているのか。でもそれなら味方のウデ…

SplatoonウデマエSに復帰

13日に初めてウデマエSに到達して、その数日後にはA+に転落し、そのままズルズルとAに下がることもありながらAとA+を何度か繰り返しながら今日、再びウデマエSに復帰できました!しかもその復帰が決まるガチホコのモズク農園でスタートから速攻でタッチダウン…

SplatoonウデマエAまで下がる

SplatoonのウデマエがSに上がって喜んでいたのも束の間、週の半ばと今日ウデマエAまで下がってしまいました……。ずっとガチホコばかりしているので、Sに居続けることはムリかなと思っていたけど、A+はおろかズルズルとAまで下がってしまいました……。あと昼間…

SplatoonウデマエSに到達

昨日、遂にウデマエがSになりました!ここ4週間くらいずっとガチホコをしてましたが、ガチホコでウデマエSまで到達することができました〜。昨日から今日にかけて何度もこの画像を見て、ああウデマエSになれたんだなあとしみじみしております。 ここのところ…

Splatoonガチホコとamiiboチャレンジ

今週もガチホコ。 ヒラメが丘でカウントリードしている時、タイミングが合えばスタート地点右側の安全な場所へホコを持っていきやられるのを何度もやっているのですが、この前はものすごい勢いで追いかけてくるカーボンローラーにホコを取り返されて負けまし…

Splatoonガチホコとamiiboチャレンジ

今週もガチホコをしてました。 キンメダイ美術館で、ガチホコを安全における場所に置いたんです。下からは登ってこれない場所で、ホコを取りに行くには上から降りないといけないところに。そこに置いて上から見張ってたんですけど、いつの間にか相手にホコを…

2015 J1昇格プレーオフ準決勝 アビスパ福岡vsV・ファーレン長崎@レベルファイブスタジアム

ずっと昔に入れ替え戦を観に行って以来の、ヒリヒリするような負けられない試合を観に行きました。 相手はリーグ6位の長崎。勝ち点差が大きいものの、今日負けたらどうにもならないという中、前半に福岡はチャンスをいくつか作るものの決めきれず、両チーム…

Splatoonガチホコ週間

今週もガチホコ週間ってことで、ガチホコばっかりしてました。ランキングスコアがこれ。 ガチホコは勝てる時と勝てない時の差が激しいというか、勝てる時間帯、勝てない時間帯があるような感じ。しかもやっぱり連敗はするけど連勝はなかなかできない。そんな…

Splatoonガチホコ週間

今週は記録を取らずにガチホコだけやってみました。基本的に平日は23時までのルールと23時以降のルールの時間帯でしかガチマッチができないので、ガチホコがない日はお休みということで。 そんな感じでガチホコをやってきたものの、まあ勝てない勝てない。連…

Splatoonガチマッチ週報

11月8日(日曜日)ガチホコデカライン高架下/ハコフグ倉庫 1. 勝ち 10-8 ハコフグ 2. 勝ち 6-11 デカライン 3. 勝ち 6-8 ハコフグ 4. 負け 8-11 ハコフグ 5. 勝ち 8-10 ハコフグ 味方がよかったので勝てた感じ。5戦目は連携よく初っ端で大きくリードできた。…

アビスパ福岡vs愛媛FC@レベルファイブスタジアム

アビスパ福岡の今シーズンホーム最終戦の愛媛戦を観に行きました。 五郎丸な一平くん。 めし丸くんと一平くん。 まあ、一平くん見たさというのもあったけど。一平くんはこの週の代表戦でシンガポール帰りで、しかもこの試合の後はまた代表戦のためにカンボジ…

Splatoonガチマッチ週報

自分もルーティンがありまして。このガチマッチをする時にはまずガチマッチに行く装備にしてナワバリバトルを2〜3戦して射程などの感覚を確認。そして大きく深呼吸してガチマッチに行きます。 11月1日(日曜日)ガチエリアシオノメ油田/マサバ海峡大橋 1. 負…

新しいSplatoon環境

先月、職場からちょっと故障してる液晶モニタをもらってきて、それにWii Uを繋いでSplatoonをしていると書きました。そのまま使ってはいけるものの、すぐに点かないという故障を抱えるモニタなので、Splatoonしたい!と思ってもすぐに始められないのはもどか…

Splatoonガチマッチ週報

ガチマッチ再開から2週目、自分でもやり方が固まってきたので、記しておきます。 ガチマッチを1日5戦、1週間で35戦行う。 19勝を目指す。 19勝でランキングスコアが100を越え(103)、勝率は5割4分となる。 1日のガチマッチ5戦は同じ時間帯のルールで行う。 …

Splatoonガチマッチ週報

久しぶりのガチマッチ週報です。前回の週報が8月22日だったので実に2か月ぶりのガチマッチ週報です。それまでずっとナワバリバトルばかりしてました。そろそろガチマッチもしないといけないだろうと思い再開した次第です。ナワバリバトルばかりしている間に…

最近のSplatoon環境

職場でほかの人が使っているPCのモニタが故障しまして。で、みせてもらうと電源が入りにくいようなんです。このままでも使えないことないみたいなんだけど、新しいモニタを買うとのことで、故障したモニタは処分することになりました。で、処分する前にもっ…

天皇杯3回戦 アビスパ福岡vsFC町田ゼルビア@レベルファイブスタジアム

リーグ戦もいいけど、天皇杯序盤戦ののんびりした雰囲気も好きなので平日ナイトゲームの天皇杯、行ってきました。地下鉄からバスがうまいこと繋がって試合開始前に間に合いました。 天皇杯に行ったのは、このパンフレットを買いたいというのもありました。GI…

本日のパイン

本日とか書いておきながら、もうだいぶん経ってますけど。久しぶりに長崎に行ったので、久しぶりに会う方々と飲んできました。いろいろ話せて楽しかったです。おんなじこと思ってるんだなあとか、ゲームをするモニタのパネルについてとか、ありがとうござい…

熊本城マラソン抽選結果

run

熊本城マラソンも外れました……。今回は抽選倍率が2倍を超えて、当たるも外れるも半々といったところなので、外れてもいたしかたないのではありますが、これで僕は今シーズンのフルマラソンひとつも決まってない状態です。 昨日から静岡マラソンの先着申し込…

スプラトゥーン甲子園を観てきた

実際は終わって1週間経った日曜日に書いてますが、13日のスプラトゥーン甲子園九州地区大会を観てきました。 ちょうど地区大会開始時間あたりの写真。イカス号も完全に開いててMCのお姉さんもいて開会宣言。開会の時とか閉会の時とかに甲子園のサイレン(ア…

スプラトゥーン甲子園のチーム編成を考えてみた

今週もガチマッチをしていないので、週報はお休みです。 週報がないので、来週に迫ったスプラトゥーン甲子園九州地区大会について日記を書きます。自分はウデマエが大したことないので出ないですけど、イカス号や会場の雰囲気を観てみたいし、上手い人のプレ…

書いた

etc

今月、毎日日記書いたぞ〜。 記事一覧 - ジャイロ・ボールを君に 撮ったものの面倒で書いてなかったパイナップルものを中心に、なんとか8月の31日間、毎日日記を書きました、さすが夏休み、宿題みたいだ、もう大人なのに。 来月からはまたちょいちょいの日記…

Splatoonガチマッチ週報、無し

毎週日曜日に報告しているガチマッチ週報ですが、今回はありません。なぜなら先週はガチマッチを1戦もしていないから。ずっとナワバリバトルばっかりしてました。今はナワバリバトルでランクも上がるし、ギアパワーの調整なんかもしたいし、そうなるとガチマ…

空港のビアガーデン、ビアエア

etc

行ったのはサッカーを観に行った日なんだけど、福岡空港内の展望デッキあたりにあるビアガーデン、ビアエアに行ってきました。 昼の部と夜の部の2部制で、今回はサッカーの試合が夜なので、その前に腹ごしらえも兼ねて昼の部に。 入ると搭乗券みたいなチケッ…

本日のパイン

スポロンの南国パイン味です。乳酸菌系飲料とパイナップルの相性も上々。

本日のパイン

冷凍パインです、僕が大好きな輪切りパイナップルアイスじゃないんですよ、ホントのパイナップルの冷凍もんなんですよ。

本日のパイン

何回出してるんだよというパナップです。でもパナップパフェって書いてあるし、新しいんですよ。

本日のパイン

オリヒロの蒟蒻ゼリー、パイナップル味です。 こんな感じになってますが、吸って飲んじゃダメですよ、ちゃんと噛み切ってください、蒟蒻ゼリーだからね。

本日のパイン

朝食りんごヨーグルトの派生系、朝食パインヨーグルトです。3個パックです。 朝食みかんヨーグルトもありましたよね。それぞれがひとつずつ入ったパックとか売ってたらいいのになあ。

本日のパイン

これ、グミみたいなやつかなと思って買ったんだけど、飴ちゃんでしたね……。パッケージにも書いてあるみたいだし、ただの間違いですね……。生きていればこんなパインもありますよ。