2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思惑

ゼルダの伝説スカイウォードソードも発売された今週、任天堂のサイトでも社長が訊くが怒涛の勢いで更新されまして、中でも糸井さんと宮本さんと岩田社長3人の話が長い長い。まだ全部読めてません……。でもこの話の冒頭で、岩田社長がこんなことを話していたん…

最近食べたもの

etc

特に話題がないので最近食べたものを。 長崎の街中にある小さなとんかつ屋さん「かつ吉」のお昼のヒレかつ定食。「かつきち」だと思っていたら、どうやら「かつよし」のようす。 初めて食べたガレット。ヨーロッパの人はそば粉はそばにせずにガレットにしち…

パケット代を抑えることについて本気出して考えてみた

この前iPhone 4Sに機種変更したんだけど、機種変更した理由はキャッシュバックももちろんあるけど、それよりもパケット代を抑えたいという気持ちがあったからなんです。 昔は電車に40分乗って行き帰りしていたので、その時間にいろいろニュース読んだり暇つ…

最近のちょっと見てきた

先日、デイリーポータルZの「ちょっと見てきて」のiPhoneがアプリがリリースされました。アプリがリリースされたことで、見てきての依頼もここ最近は増えているみたいです。長崎でも先月末まではしばらく新しい依頼がない状態でしたが、11月に入って依頼がぐ…

機種変更

iPhone 4Sに機種変更した!3GSの2年契約を全うしてもいいかなと思っていたんだけど、キャッシュバックとかキャッシュバックとかしてくれるみたいだし、それを4S使いながらの値引きに充てたほうがいいのかなと、機種変更することに。10月20日に予約をしたんだ…