2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ

etc

今日からいくつかのお店で先行販売が始まったクォーターパウンダーのベーコン&バーベキュー。帰りに福岡での先行販売店である新天町に行ってみたら、店員さんも看板もって呼びかけてたのでこんな夜遅くてもあるみたいなので、食べてみました。とっても美味し…

ルビコンの決断

今までこの番組見たことなかったんですけど、今回のテーマが球団再生ということで見てます。清武さんって記者出身なんですね。2軍の試合数を増やして育成制度を活用なんて知らなかった。

年末商戦突入か

今日も今日とて休みです。ホントは仕事でしたいことしたいけど、結局日中は他の用件に忙殺されるだけだから、やりたいことは終業後にしかできないし。それってなんなんだ仕事としてどうなんだ気がするんですけどね、なんかやる気でないわ〜。AppleのPhil Sch…

城島阪神

間違いなく効果的な補強とは思うんだけど、なんだかなあって感じもします。

休みにはそっとしておいて

etc

今日は、休みなのです。そして木曜日も休み。月末の週だってのにこんな風に休みを入れてくれる会社というのはどういうつもりなんだろうと考えたりもしますけど、多分何も考えてないと思うので休むことにします。ていうか休みの日に職場から電話が、しかもど…

5チーム

来年J2に九州勢は5チームかな。来年のJ2が何チームかよく分かりませんが、4分の1くらいが九州だ。ホント、かかってしまったらマズいのは中2病とJ2病ですよ。

見てきた

今日は職場の福利厚生的なレクリエーションの日で、職場の人たちとちょっと出かけてきました。おやつの時間くらいには解散って話だったのに、なんとなく延びてしまい、結構疲れました…。こう書くと社内活動に積極的でない感じがしますよね、まあその通りでご…

あたらCM

TV

麻生さんと南朋さんがサッポロのオフの贅沢という第3のビール?のCMに出ています。エイジゲート | サッポロビール着物の麻生さんも素敵ですが、ちょっと疲れた感じのサラリーマン南朋さんもいいなあ。これは鷲津とは全然違いますね、鷲津は鷲津でかっこいいん…

空のCDケース

メロン記念日のコラボCDをせっせと買うようにしています。と書きながら3枚目も買わないうちに4枚目が出たみたいなので、まとめて買います。カテゴリがHello!としながらもはやハロプロではないという事実。どれくらい世間に浸透しているかは甚だ疑問です。ん…

白アップデート

プロじゃない、ならアマか、の白いMacBookが新しくなりました。スペック的に安い方のアルミProと変わりがない感じがしますね。SDカードスロットが白いのについてないくらいで、むしろHDD容量は白のほうが上になってます。ということは年末商戦までにアルミPr…

似てる

金曜日のタモステにTOKYO No.1 SOUL SETがHALCALIと一緒に出ていて驚いたんですけど、歌ってた今夜はブギー・バックをiTunesで探したり、そういやHALCALIってタモリと一緒の事務所だったっけ、歌って踊ってるHALCALIは可愛いなあなどと考えたりしてました。…

iPhone使い

西田尚美公式ブログ: しまった!西田さんはiPhone使いのようです、しかも白。これは僕がiPhone使うようになる理由付けのひとつに十分なり得ますね。そういえば西田さんは昔docomoのCMにも出ていたけど、ケータイのCM出演のときってやっぱりそのキャリアを使…

つぶやきジャイロー

etc

前回の日記で自分の書いてるものは日記ではなくつぶやきだということを感じたので、はてなハイクを始めました。このダイアリーのサイドバーにも表示するようにしました。ここでTwitterに流れないところにはてな愛があるとかないとか。Twitterでもサイドバー…

似た叫び

TV

ファイザー医者と一緒に山に登って禁煙を訴えるCMで、禁煙する人が叫ぶ「空気がおいし〜!」と、元ハヤミミ娘の臼田あさ美がデトファイバーのCMで叫ぶ「出すって大切〜!」が何か似てる。あとCMといえば食べるラー油食べてみたい。最近思うのですが、こういう…

コーナイエーン

etc

先週あたりに口の中を噛んだのがずっと痛い…、下唇と上唇の裏。休みが終わって今日気づいたけど、たくさん話すときに上手く話せなくなってる感じがする…。早く治らないかなあ。

木村ポメラ効果?

TV

ポメラのCMがあったよ!!すごいなあ。

メープル

TV

カロリーメイトのメープル味のCMを見たウチら姉弟はこれ絶対美味しそう!食べたい!と口を揃えて発したのであった。

X

etc

VAIO X気になるなあ。type Pの画面のバランスを良くしたみたいな感じや、VAIO Wをもっと薄くしたような感じでしょうか。まあ、いうてもモバイルするわけじゃないんですがね。

16分

今日の鹿島vs川崎の再開試合、どんなだったんかなあ。16分てわかってたらガンガンいこうぜ的にいきますよね。川崎が逃げ切れて何より。

タイフーン

ものすごく風が強いときって、風上に向かって立てば、MJのアレができるんじゃないかっていつも思うんだけど。

さんきゅう

TV

佐分さんってかしゆかに似てる、目が特に。

異動

TV

ズームイン見てたら金曜日のはずのくまトレが火曜日に。そういえば小熊さんは明日から水〜金のOha!4を担当するみたいなので、ズームインには金曜日出ないからくまトレが火曜日に移ったのかも。今までOha!4担当だった脊山さんはどうなるんですかね。

ツバキ

TV

資生堂TSUBAKIのCMにクリステルが出てますが、広末さまが見当たらない。ショート要員として入れ替え、広末さまは御役御免ですか??

クーポン

昨日から無印良品週間が始まったので、いつも使っている石けんシャンプーを買いました。10年以上も前のことですが、どうも福岡に来てから肌が荒れるようになり、シャンプーなどを石けんに替えたらだんだんと良くなってきて、今ではほとんど荒れることもなく…

ツキ

etc

ラジオで今夜が中秋の名月と言っていて、しかも満月ではないらしく、満月は明日と話していたような気がします。帰りの電車、右の車窓から月が見え、ずっと着いてきます。君も見ているだろう、この消え〜そ〜な〜は三日月か、違うやん。

ていうか

TV

内山俊哉さんってアナウンサーから解説委員になったんだ。数年前には福岡放送局にもいたのにね。さらにwikiで調べてみると、内山さんは福岡放送局でアナウンサーでいながら解説委員をされているそうです、すごい。

トーキョー

etc

東京オリンピック実現せずか…。オリンピックがあるなら東京に移住してみたい気持ちもちょっとあったのにな〜。福岡では開催しきれないような感じもしてたから国内では東京でいいと思いますが、やはりリオになるのかしら、マドリーはスペインでも内陸だから開…