2010-01-01から1年間の記事一覧

モヤさま2年末SP美味しかったお店

TV

池上線沿線 インディアン 築地 南ばら亭 三軒茶屋 えいらく 今回は個人ランキングはなし、インディアンに行きたい!

夢語寄家

etc

そういえば、今月半ばにうきはへ行ったとき、先月は臨時で休みだった夢語寄家に行ってきたのでした。 階段を上った山の斜面にあるいい雰囲気の喫茶店です。 季節のロールケーキを食べました。また行きたいな。

忘年会3

etc

昨日も仕事関係で自分の職場以外の人と勉強会&忘年会でした。自分の職場でも飲めないんだからもちろんここでも飲めないわけで。それでもまあまあ飲んだ12月ではなかったでしょうか。最後に寄ったラーメン屋さんにGIANT KILLINGが置いてあったので最新巻を読…

メガネ寿司

http://www.ntv.co.jp/zoomin/blog/nishio/text/15777.html 西尾さんのブログで、たまに見せるメガネ姿が可愛いのです。森介さんと回転寿司か、羨ましいぞ、森介さん。

ぼうねんかい2

etc

昨日は自部署の忘年会。例によってお酒を飲んで赤くなり、そして寒くなったころに電車に揺られて帰宅。若干気持ち悪かったもののなんとか無事に帰り着くことができました。どうも仕事での飲み会の自分の立ち振る舞いをどのようにすればいいのか、いつも分か…

明日、おはよう日本見よう、はてなが出るから

TV

明日の早朝、NHKの「おはよう日本」で、はてなのまかないランチが紹介されるそうです。 d:id:macanai:20101220:1292829495 d:id:hatenapr:20101220:1292821030 久しぶりにはてなidへの日記リンクを貼ったので、やり方を調べ直しました。以前に関西圏で放送さ…

ボーネンカイ

お酒の飲めない自分にとって、ちょっこし辛い季節になってきました。そう、忘年会。金曜日に自部署ではない、時々お手伝いした部署からお誘いされて1回目。このあと自部署ともうひとつ仕事関係であるので、あと2回、どうなることやら。まあ、仕事関係なら自…

KinKi Kids Concert Tour 2010-2011 〜君も堂本Family〜

コンサート終わってからもう10日経ってますけど、ようやく感想なぞを書いてみようかしら。ていうかいちどネットからセットリストを拾ってきて下書きに書いておこうとしたら誤って公開してしまって、しかも続きを読むとかしてなかったから、これは他の人が読…

KinKi Kidsの10曲選んでみた

来週水曜日に迫ったキンキコン、しかも初日。初日なんで誰も知らないコンサートを観ることができるとワクワク。思い返してみると初日ってあんまり行ったことないような気がするな。もう蛇の道も何度か入ったので、男でも引け目はないよ。でも慣れるのもどう…

美味い海苔を探して

etc

仕事で柳川方面へ時々行っているのですが、ある日柳川方面の取引先の方から海苔をもらいました。 この大きな入れ物に入った海苔なんですが、ぱっと見焼き海苔かなと思っていました、大判の海苔が入っているように見えたので。でも開けてみると細長く切られた…

亀山社中へ行ってきたぜよ

昨日までの3日間、月曜日を休みにして3連休だったので、月曜日に風頭公園や亀山社中へ行ってきたぜよ。 亀山社中は長崎市街地から少し坂を上ったところにあるということですが、あいにくの雨…。とりあえずアーケードのマクドナルドで朝マックしつつ、経路な…

てぶくろを買いに

これから寒い冬になり、手袋もすることでしょう、自転車に乗る時はすでに手袋しないと厳しいですしね。で、手袋をしているとiPhoneを操作することができなくなります。それ用の手袋もあるそうですが、それなりに高かったりで。なんとかできないかなあと思っ…

私のWOWOW遍歴

TV

来るべき23日のPerfume東京ドーム公演オンエアに向けて、WOWOWに加入しようと考えていると、そういえば去年買ったテレビのB-CASカードではまだWOWOW無料視聴をしてないんじゃないかということに気づきまして、試しに申し込んでみたところ、うまいこと無料視…

流され撮り

etc

仕事で月に1度はうきはへ行って、夕方帰ってくるのですが、17時過ぎにゆふいんの森がうきはから久留米へ向かって走っているんですよね。正にこの時間のゆふいんの森に乗って、自分も大分から博多へ行ったのでそれは知ってますし、今までにも何度かゆふいんの…

向井理な人のプロフィール

TV

好きなお菓子 アルフォート 使っているデジカメ RICOH CX4 乗っているクルマ SUBARU FORESTER お風呂に入るときは 花王バブ エキゾチックスパ 今年カラオケで歌った歌 ハナミズキ 読んでいた本 新参者 これから読む漫画 Paradise Kiss バンドのパートは ベー…

週末食べたもの

etc

今日の夕方更新のデイリーポータルZのちょっと見てきてのパートに、僕の撮った写真とちょっと紹介文をいただき嬉しい今日この頃、私はセブンイレブンまで711mの看板を探す旅人です、こんばんは。仕事中にもう1枚セブンイレブンまで711mの看板を見かけたんだ…

もしもお酒が飲めたなら

etc

「もしもピアノが弾けたなら」のていでお願いします。11月3日に「バルウォーク福岡」なるイベントがあるのですが、これがなんだか面白そうなんです。 バルウォーク福岡 | トップページ 『福岡のお店54店の「おつまみ+1ドリンク」を楽しみながらハシゴする、…

口にして食べたい洋食屋さん

etc

「声に出して読みたい日本語」のていでお願いします。Twitterには2度ほどあげたのですが、久留米は城島に、とても美味しい洋食屋さんがあるんです。 これは初めて行ったときに食べたBBQランチ。串にハンバーグやソーセージが刺さってて、雰囲気がBBQでソース…

値下げの原資

etc

http://www.plenus.co.jp/info/view_381.html 九州・山口限定ですが、ほっともっとで明日までから揚げ弁当が300円です。パのクライマックスシリーズ第2ステージ6連戦に合わせてのキャンペーンなのです。あいにく勝負の行方も6戦目までもつれましたけど。 htt…

千石焼、ちょっと見てきた

最近運動不足でこれは良くないなあと思い、久しぶりに自転車を乗れるようにして、なるべく出かけようとしています。ちょうどデイリーのちょっと見てきてで香椎あたりの依頼があったので、ひとっ走り見てきました。 @nifty:デイリーポータルZ:ちょっと見て…

のっちとソーセージ

etc

週末はちょっこしお出かけしてました。 @nifty:デイリーポータルZ:一日三食ソーセージ食べ放題 この記事を読んで、ソーセージ食べたい!って思い、土曜日に福岡のココスで朝食バイキングを行っている大橋店に行ってきたのですが、あいにくソーセージが無く…

玉木宏と向井理

TV

月曜日に放送された世にも奇妙な物語に広末さまが出ていて、念力で炎をバンバンあげてるそうなので、録画しておいたのを見ようと、早送りしてたんです。そしたらひとりの男に手が止まりました、そう、玉木宏です。広告会社に入り、クリエイティブな人生を送…

パンケーキふたたび(七瀬ふたたびのていで)

etc

ロイヤルホストのお好きなだけパンケーキがふたたび始まったということで、今月の平日休みが今日だけなので行ってきました。誰か一緒に行く人いないかなあと周りを見回してみると、なぜかまたもや母が前回に続いてこっちに遊びにきていたので、一緒に行って…

仕事をプロファイリング

etc

僕は毎朝電車で通勤していますが、だいたい同じ時間の電車の同じ車両の同じ位置に座ります。これは乗るのが始発駅で、駅に着くのが電車の発車よりずいぶん早いので余裕があるからなんですが、同じ電車に乗る他の人もだいたい同じ感じで、ある程度固定されて…

秋の夜長にPerfumeと長音を思う

明日のタモステでPerfumeが「コンピューターシティ」を歌うのです。これは武道館でのオープニング曲だったなあ。あの時は見事に騙されて全く違う場所から登場したもんねえ。ところで、「コンピューターシティ」と書くとき、「コンピューター」なのか「コンピ…

iTunesから曲が行方不明事件

前々から薄々と気づいていたのですが、どうやら前に使っていたDELLのPCからMacBook ProへiTunesのライブラリを移したときに、何曲か行方不明になっているみたいなのです。始めはiPhoneである曲を聴こうと思っていたのに、その曲が入っているアルバムが入って…

デッドライン

etc

昨日の朝、西鉄が信号トラブルで電車の運行が7時から8時くらいまでストップしたために、JRに乗って職場まで行きました。7月の大雨、8月の人身事故、そして昨日の信号トラブル、ここんとこ1月ごとに朝の通勤時に西鉄が止まってしまってます。朝7時にウチを出…

くもくも

etc

今日は暑かったな〜。先週結構涼しくなってたからなおさら暑いと感じたのかも。もう嫌んなるね。 で、飛行機雲。今日3本くらい見たような気がする。なんか飛んでたのかなあ。

伊王島に架かる橋

休みにちょっこし伊王島まで行ってきました。現在、伊王島と長崎を繋ぐ伊王島大橋を架けている工事の最中で、僕が伊王島にいた日も橋桁架設工事が行われるとのことで、これはチャンスと見てきました。長い橋桁をクレーンの船で吊り上げて現場に運び、橋脚な…

黄昏サンセット

etc

仕事帰りの黄昏サンセット。久しぶりにいい感じの夕暮れに出会えたと思います。ていうか日光にカメラを向けるのって良くないのかな?一時期パシャパシャ撮ってたら、それ以降写真が若干暗くなったような気がするのです。CCDとかCMOSセンサって直射日光に向け…