2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の音漏れ

今朝の電車でちょっと上世代の兄さんのイヤホンから聴こえてきたのはジッタリンジンのプレゼントで、それを向かいの席のおじさんが注意してました、兄さんビックリしてました。数日前のバスで前に座ってたいかにもテルマーな白いヘッドホンから聴こえてきた…

お隣

etc

麻生さん夏のトリロジー、福岡での一の矢「おとなり」観ました、なんかタイトルにスペース含まれてる感ありますが気にしない。ていうかキーワードとかはどうなってるんだろう。きれいな麻生さんときれいな岡田くんのお話って感じでした。お隣に住む同士の話…

眠い

CL決勝を朝もはよから見たわりにはずっと半分寝たままでいたので、得点シーンしかもリプレイくらいしか記憶がないです。しかも半分寝てたわりには寝足りなくて、めっちゃ眠い。そんな日に限り飲み会で帰りが今時分でなおのこと眠いよ。明日も早いぜ。

ズンズンズン

マツダスタジアム、完成してからは新幹線から初めて見た!そのうち行かないと!ただいま岡山です。

例えていえばロングトレイン

etc

新幹線で大阪に向かってます、空いてます。山口雨降ってるんですけど。広島もあやしい雲行き…。画面が12インチある700mを持ってきて仕事ができる男を演出してます。するのはフリーセルですけど。やっぱりこんなときはもっと小さいネットブックがいいですね、…

いま、大阪に行きます

etc

明日は大学時代の友人の結婚式で、大阪に行きます。今月は代々木に行くときに新型インフルのことが気になってたんですけど、むしろ今の大阪の方が気にしないといけない感じなのかしら。まあ、でも大阪行くのも久しぶりだし、月曜日も休みを取ったのでゆっく…

Android

etc

アンドロイドとアンドナンドって似てますよね。これは代々木に行ったときにりさっぱちたちと食べたアンドナンドのラズベリーアフォガードです。クリームがかかったドーナツにラズベリーソースをかけるという、イートインのみのメニューです。りさっぱちはエ…

のっちの必殺技

TV

記憶の定着を図るためにWOWOWに加入し、公演の次の週末には録って出しでオンエアしてくれた代々木ライブを録っちゃ見しています。まあ、WOWOWに加入したのはFCだと7月末まで1,200円で見られると代々木に一緒に行った方から教えてもらったからなんですが。て…

ロックなポリリズム

TV

capsuleやPerfumeなど中田ヤスタカ曲がよく使われることで有名なシルシルミシルですが、今さっきエレキギターバリバリのロックなポリリズムがかかってましたよ!あれは誰がどういう経緯で演奏しているんでしょうか?あ、天然水は阿蘇です、ウチは。

単数・複数

BaseBallBearの「神々LOOKS YOU」というのは、神々という複数形なのに、動詞が三人称単数現在の扱いになっているのはなぜだろう、神々は複数でも単数扱いだからかとか、八百万の神だからひとまとめ?みたいなことかと考えていたんです。しかしその前に「LOOKS…

痛い

etc

今日は定期忘れた…こんなこと初めて。往復のバスと電車の運賃はそれほど大きな金額じゃないけど、確実な痛みがある額で辛い。福岡でも定額給付金がでましたが、あれはこの前のスピード違反の反則金と相殺します、足りてないけど…。つまり給付金なんてないん…

なんていうんですか、閉塞感

延長12回で引き分け。観るのも疲れる試合でした。自分は5回くらいから観たけど、閉塞感がすごい。得点圏までランナーが出てもまるでタイムリーが生まれる予感がしない閉塞感。2桁安打で得点が林くんのホームラン1点のみってどういうことよという閉塞感。この…

延長です

とりあえず久保が負け投手にならなくてよかった。

追いついた

林くん!

交流戦きてます

今しがたドームに着きました。ワンナウト満塁で今岡・狩野が凡退です。

危険物取扱者

TV

吉瀬さんと戸田さんが危険物取扱者のポスターに出ています、ふたりはよく一緒になりますね。戸田さんが資格試験の案内で、吉瀬さんは資格取得10年後の免状書き換えの案内です。ジェネレーション的にもぴったりはまってます、フラームなかなかやりますな。

親近感

TV

安田美沙子と誕生日が同じ(もちろん歳はちがいますが)ということが判明し、親近感が急に増しております。

大本事件その2

もし大木町が大本町だったら、僕は移住していたでしょうね。

読み違え

TV

「多岐川華子」って、字だけパッと見ると「多部未華子」に見えますね。西尾さんの小鼻の手入れが!!

あなたが好き

TV

朝ドラ「つばさ」の中で浪岡正太郎がつばさのラジオを聴いて作った曲「あなたが好き」がROLLYによってiTunesとかで配信されてますよ!川越キネマの屋上でこの曲に合わせてなぜか踊ったつばさは可愛かったなあ。あと万里役の吉田桂子さんはWILLCOMのCMにも出て…

二つ名

etc

「酩酊の錬金術師 中川昭一」というのを思いついたんですけど、既に考えられていました(google:"酩酊の錬金術師")。穀物と水でお酒を練成して酔う、みたいな。これはもちろん「綴命の錬金術師 ショウ・タッカー」なんですけど、ショウ・タッカーって小ピピ…

東京ハンバーグその2

etc

昨日のゴールドラッシュに続いて今日は俺のハンバーグ山本です。俺のハンバーグも気になったんですが、今回は自家製ハンバーグ。家庭的な感じのハンバーグなんだけど、ウチじゃあ作れないよなあっていう美味しいハンバーグでした。

Perfume"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"@国立代々木競技場第一体育館

感想はだいたい昨日の日記に書いたんで、もしも読みたいという方がいらしたら、昨日の日記をご覧ください。そういえば、ライブ会場前にコスプレしてる人の多いこと多いこと。武道館のときは遅い時間で冬も近い季節だったから、薄暗いし薄着もできないからあ…

東京ハンバーグその1

etc

Perfumeのライブの後に、一緒に行った方とごはんに行きました。前回の武道館では僕はすぐに帰らないといけなかったので、ごはんを食べることもできなかったのですが、今回はゆっくりできるので、ご飯を食べようということで、連れてってもらいました。そした…

イッセーさん?

TV

そういえば、東京に着いてモノレールで浜松町へ行き、東京方面へ向かう京浜東北線の快速に乗ったんですけど、そこにイッセー尾形らしき人が立っていたんです。普通のおじさんって感じで本人かなあとも思ったんですけど、きっと本人のような気がします。イッ…

Perfume"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"@国立代々木競技場第一体育館

そんなわけでPerfume代々木2days行ってきました。初日はアリーナで真ん中花道先端が近くに見えるところ、2日目は左花道の真ん中あたりのスタンド、前のチビッコに3人が話し掛けたときはもう!踊っているところを横や後ろから観られて面白かったし、のちももだ…

明日、代々木がきたら

いよいよ明日「パ」フューム代々木ですよ。今週に入ってからはほぼ「パ」フュームだけしか聴いてないですし、武道館の動画を見まくってます。明日の朝の飛行機で東京に行って、やはり日曜日の最終で帰ります、なかなか月曜日が休めないのが辛い強行軍。とい…

豚丼はどこに

etc

すき家から豚丼がなくなってました、牛丼の値下げに伴って効率化の為もあり、豚丼の販売休止になったとのこと。すき家は豚丼置いてない店もあったけど、いつも豚丼食べてた店で休止の案内を見たので、もう食べられないっぽいです。豚肉の方が好きなんで豚丼…

やっと勝っと

ようやく対巨人戦勝利ですよ、11連敗ってなんなんだ。それはそうと、メガネ真弓監督いいですよね。

2009年のマリリン

TV

平成教育委員会のスペシャルに本橋さんが出てる〜。