2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しも2度目なら

etc

「恋も2度目なら〜」のメロディでお願いします。年末も年末のこの時期に、引っ越しました、福岡に。長崎にいたのはかれこれ8ヶ月くらいとなってしまいました。じゃあお前何のために長崎行ったんだよと言われそうですが、長崎に行ってムダなことはなかったし…

iTunesで曲名はあるけど、曲が入ってなかった事件

13日の堂島くんのライブは、ちょうど堂島くんのベストアルバム「BEST OF HARD CORE POP」発売前日でして、前日ならばお店に入っているので買うことはできるのですが、ライブを観に出かけているので買わずに過ごしました、会場でも売ってましたけどね。BEST O…

いい雰囲気のお店

etc

NBCの裏あたりにある、銅八銭というお店で食べたハンバーグ、美味しかった〜。Twitterで流れているお店に行くとだいたい美味しいですよね。しかも雰囲気がすごくいいお店でした。ひとりだったのでカウンターに座りたかったんですが、カウンターには既に常連…

ほっともっとのから揚祭りについて色々考えたこと

etc

ほっともっとが現在から揚弁当330円ですよ。 http://www.hottomotto.com/news/view.php?id=1203 ここで学んだことは、「からあげ」の表記が「から揚」なことですよね。「から揚げ」でも「唐揚げ」でもないし、もちろん「からあげ」でもない、ほっともっとの…

食べたりフェレット

etc

堂島くんのライブに行ったときに、近所の警固公園でイルミネーションしてました。これはnimocaフェレットのイルミネーションです、可愛いなあ。高宮はるかさんもいないかなあ、この前ブログで来てたからもう来ないよなあ。そうそう、そのブログにも書いてた…

機種変更

このまえ機種変更してなかったっけ?という感じですが、WILLCOMも機種変更しました。オンラインのウィルコムストアでのみ取り扱いのPHS端末HONEY BEE 4と3GAndroid端末Libero 003Zセットです。写真の箱の上に乗っている端末がHONEY BEE 4です。003Zは箱の中に…

堂島孝平 Sing! Sing! Sing! 2011 Winter@ROOMS

堂島くんのライブに行ってきました。今回はソロスタイルということで、ひとりギター1本でのステージでした。この前堂島くんを観に行ったのが2年前の春、今はなきBillboard Live福岡でした。そういえばBillboard Live福岡があったところの前を通ったら、どう…

光の国とHDR

ハウステンボスに行ってきましたよ。今回はiPhone 4Sのカメラ性能が上がって、僕が今まで使っている5年くらい前の600万画素クラスのコンパクトデジカメよりも性能がいいんだろうなあと思い、iPhoneだけ持って行き写真を撮りました。そういえばあのコンパクト…

てっぺんしょう

ちょっと見てきてを見てきて、アクセスを日記に寄せようと考えている浅はかなこのカテゴリですが、行けそうな所があったので行ってきました。 @nifty:デイリーポータルZ:ちょっと見てきて:てっぺんしょう 小学校の通学路でひと山越えるところを「てっぺん…

帰ってきた3GSをどうするか問題

iPhone 4Sに機種変更して、その前に使っていたiPhone 3GSをどうするかというのを考えていたんですが、やっぱり残務もない安全な白ロムだし売ってしまって現在の機種の穴埋めにしようと思って、買取屋さんに送ったんです。そしたら、アンタの3GSはアレでアレ…