2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 J1昇格プレーオフ準決勝 アビスパ福岡vsV・ファーレン長崎@レベルファイブスタジアム

ずっと昔に入れ替え戦を観に行って以来の、ヒリヒリするような負けられない試合を観に行きました。 相手はリーグ6位の長崎。勝ち点差が大きいものの、今日負けたらどうにもならないという中、前半に福岡はチャンスをいくつか作るものの決めきれず、両チーム…

Splatoonガチホコ週間

今週もガチホコ週間ってことで、ガチホコばっかりしてました。ランキングスコアがこれ。 ガチホコは勝てる時と勝てない時の差が激しいというか、勝てる時間帯、勝てない時間帯があるような感じ。しかもやっぱり連敗はするけど連勝はなかなかできない。そんな…

Splatoonガチホコ週間

今週は記録を取らずにガチホコだけやってみました。基本的に平日は23時までのルールと23時以降のルールの時間帯でしかガチマッチができないので、ガチホコがない日はお休みということで。 そんな感じでガチホコをやってきたものの、まあ勝てない勝てない。連…

Splatoonガチマッチ週報

11月8日(日曜日)ガチホコデカライン高架下/ハコフグ倉庫 1. 勝ち 10-8 ハコフグ 2. 勝ち 6-11 デカライン 3. 勝ち 6-8 ハコフグ 4. 負け 8-11 ハコフグ 5. 勝ち 8-10 ハコフグ 味方がよかったので勝てた感じ。5戦目は連携よく初っ端で大きくリードできた。…

アビスパ福岡vs愛媛FC@レベルファイブスタジアム

アビスパ福岡の今シーズンホーム最終戦の愛媛戦を観に行きました。 五郎丸な一平くん。 めし丸くんと一平くん。 まあ、一平くん見たさというのもあったけど。一平くんはこの週の代表戦でシンガポール帰りで、しかもこの試合の後はまた代表戦のためにカンボジ…

Splatoonガチマッチ週報

自分もルーティンがありまして。このガチマッチをする時にはまずガチマッチに行く装備にしてナワバリバトルを2〜3戦して射程などの感覚を確認。そして大きく深呼吸してガチマッチに行きます。 11月1日(日曜日)ガチエリアシオノメ油田/マサバ海峡大橋 1. 負…

新しいSplatoon環境

先月、職場からちょっと故障してる液晶モニタをもらってきて、それにWii Uを繋いでSplatoonをしていると書きました。そのまま使ってはいけるものの、すぐに点かないという故障を抱えるモニタなので、Splatoonしたい!と思ってもすぐに始められないのはもどか…

Splatoonガチマッチ週報

ガチマッチ再開から2週目、自分でもやり方が固まってきたので、記しておきます。 ガチマッチを1日5戦、1週間で35戦行う。 19勝を目指す。 19勝でランキングスコアが100を越え(103)、勝率は5割4分となる。 1日のガチマッチ5戦は同じ時間帯のルールで行う。 …