2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江崎史恵アナウンサーと同じものを食べる

東京へ行くことの楽しみのひとつに、おはよう日本の関東ローカルパートも見ることができるということがありまして。 おはよう日本などNHKのニュースはまず全国放送のパートがあって、その後にお住まいの地方、そして地域の放送局のニュースがあるって感じで…

おのぼりさんなので東京スカイツリーに上る

地方から東京へ行くおのぼりさんなので、それならば究極のおのぼりさんスポットである東京スカイツリーへ行かないわけにいかないでしょうってことで東京スカイツリータウンへ。 ホテルからの路線の関係で押上に着いてソラマチからのスカイツリー。当日券も出…

LCCに乗って俺のフレンチへ行く

久しぶりに東京へ遊びに行きたいよねってことで、3連休を利用して東京へ行ってきました。福岡からだとLCCが2社成田へ出ているので、行きは成田まで乗ってみました。初成田、海外に行くわけじゃないのにね。 成田で見かけたUPSの航空機。てことはこれって貨物…

本日のパイン

ついに登場、これからの季節の大本命、ドライパイナップル。しかもキタノセレクションと銘打たれたドライパイナップル。これが美味しくないわけがない。甘みがギュッとつまった濃い味、そしてひろがる風味、最高。 これからの季節といったものの、この前普段…