バイクがむずい

マリオカートWii、50ccのカート全部のグランプリを優勝できました。そしたら50ccでもバイクが使えるようになったけど、まずはバイクしか使えない100ccのバイクをしてみると、ちょっとカートとはコーナーの感じが違ってなかなか勝てない…。隠しキャラとかカートもちょこちょこ出てきてくれてます。

操作はクラシックコントローラを使った方がやり易いんだけど、Wiiハンドルでもだいぶん慣れてきました。Wiiハンドルの方がジャンプアクションが簡単に出せるからいい感じ、ハンドル振るだけでいいから。

昔むかしのこと、ボンバーマンロードランナーをしている母がコントローラをキャラの進む方向と一緒に右へ左へ動かしてるのを見て微笑ましかったけど、それが今現実のゲームの操作法になっているなんてね。ちなみに母はボンバーマンロードランナーも上手ですよ。