夏のHDD

今年の初めにHDDを交換してから、HDD Healthというソフトを入れて、HDDの温度をチェックするようにしたんですけど、最近は外気温も上がっているせいかかなり高い温度になっているらしいです。去年はそんなソフト知らなかったんでHDD温度なんか気にしなかったんだけど、去年と今年で違うことといえば、まずHDDを替えて回転数が上がったから恐らく回転数の高い方が発熱が多いよねってことと、ワンセグチューナーでテレビ見たり、iPod touch用の動画を変換したりしてるので、高負荷になって発熱してるだろうってことです。なんとかPCを冷やすことを考えないと、これはヤバい事になるんじゃないか、ヤバフィスなんじゃないかと思っているところです。

そういう今も、iPod touchのソフトウェアをアップグレードしています。時間がすっごいかかってる。