通勤電車

昨日は久留米通勤初日でした。40分くらい早起きすればいいかなと思っていたものの、電車の時間に合うバスの時間が悪く、結局1時間早起きしないといけない感じみたいです。慣れればいいだろうけど、この暑さだし慣れるまでかなり大変そうだなあ…。

電車に30分乗るので、その間に何をするか、それが問題です。

とりあえず、この前App Store数独を、結局評価が高いというハドソン数独を買って楽しんでいるんですけど、その次の楽しみを探さないと。ていうか遊ぶことばっかり。

昨日は大濠の花火大会を職場の人6〜7人で観に行きました。これも福岡からならすぐなのに…。ホントは場所取りや買い物を手伝う予定だったのに、それもできなくなりまして、ただ観るだけになりました、申し訳ない…。でもなかなかいい場所で花火がよく見えましたよ。

その後なぜかシダックスでカラオケを。ホント自分は職場の人と行くカラオケ適した持ち歌がありません…。声も低めなんでなかなか合う歌が無いんですよねえ。こういうときに何を歌うかを読み取る力が欲しいです。それはそうとして、ある人がポリリズムを歌い始めたので、自分は「ああ、「パ」フュームですね、最近ちょっと人気出てきましたよね」的な表情でやり過ごすのに必死でした、2年前Complete Bestから聴いてますみたいな表情は出せませんよ。でも職場にも遂に「パ」フュームが浸透し始めている、これは凄いことです。

あと、初めてaikoの「カブトムシ」を聴いた人が、曲と歌詞を絶賛し、タイトルが悪いとダメ出ししてたのは面白かった、言いえて妙というかなんというか。

そういや、久留米の部署で毎週金曜日の午後に大事な仕事を任されてしまいました。金曜日といえば、11月7日も金曜日、「パ」フューム武道館どうするよ…、他の人に頼めんのかよ…。まいったなあ、スターフライヤーで東京行く気マンマン○だったのに…。