液晶

カルテル・トラスト・コンツェルン。そんな言葉を思い出す今日この頃。

DSiの液晶保護シートを購入直後に貼ったときに、ホコリが入ってしまったので、しばらくそのままにしてたんですけど、やっぱりものすごく気になるのでもう1枚買ってきて、慎重に慎重にも一度貼りました。そしたらまたホコリが入ったんです…。でもなんとか今度は取り除くことができました、そんな12月の午前中。

姉さまがレイトン教授を買ってきたので一緒にさせてもらいます。そういえばまだクロノトリガー始めてないし、DS-10もロクに触ってない…。どうぶつの森も放りっぱなしだし、ゲームを買うことだけに満足しています。それでもいいんです、ゲーム業界に、任天堂に貢げればいいんです…。

そして今年もそんな貢いだ者の証、クラブニンテンドーからカレンダーが届きました。

手前が来年、後ろが今年のカレンダーです。カレンダーを見てて思ったんですけど、タイトルの発売月とカレンダーの月のデザインが近いときもあるんですよね。つまりこのカレンダーは任天堂のタイトルの発売を暗に示しているのかしらと思うこともあります。さて、来年はどうなるんでしょうか。

この来年の卓上カレンダーはダイニングで使います。今年のダイニングのカレンダーははまた夫妻にもらった阪神カレンダーだったんです。毎日毎日姉とわいわい言いながら白星を貼るのが楽しかったあの時も遠い昔のようです…。そして自分の机には武道館で買った「パ」フュームの卓上カレンダーを使います、最初は保存しておこうとも思ったけど、やはり使ってなんぼのカレンダー、岩田社長、「パ」フュームのみなさん、ありがたく使わせていただきます。