小型

Macworldがそろそろ始まりますね、どんな発表があるのか楽しみなんです。寝て覚めたら分かってると思うんで、楽しみに待とうと思います。今年に入ってこっそりとAppleカテゴリを作ってみました。

大きな画面のiPod touchが出るかもしれないというウワサもありますけど、最近ネットブック界隈がにぎやかなので気になります。今日もHPからいい感じのネットブックが発表されましたよ。

HP Mini 2140、10インチ高解像度ディスプレイ & Atom採用ミニノート - Engadget 日本版

HP Mini 1000が結構いいなあと思ってたんですけど、こっちの方が質感もいい感じです。HDDよりもSSDにしてゼロスピンドルにしたいって感じです。

あと、VAIO Type Pと呼ばれるVAIOネットブックも気になります。ウワサによると8インチで横が1600ピクセルの解像度って相当細かくないかなあと思ったりもしますけど、ネットブックのその辺が気になりますよね。ああ、ネットブックが気になる気になる。

そこまでモバイルするほどの仕事人じゃないのにね。