クリーンインストール

Macを購入しても、Up-to-Dateプログラムを使えば9月以降にSnow Leopardにアップグレードできるのですが、そのアップグレードのディスクだと、Snow Leopardクリーンインストールできるのかできないのかがよく分からないですね、ってそもそもMacをよく分かっていませんが。買ったら買ったで色々してみたくてクリーンインストールもしてみたいだろうから、その辺が分かっておきたいなあと思いまして。Up-to-Dateプログラムの場合、一度LeopardをインストールしてからSnow Leopardにアップグレードインストールになるんですかね。それなら9月まで待ったほうがいいかしら。

今使っている700mもフリーソフトやらなんやら色々入れすぎた感があるので、そろそろOSのクリーンインストールをし直したいなとは思ってるんですけどね、バックアップを取れるディスクがないもので。てことはまずNASか?ってこれもしょっちゅう書いてるな、自分。