今日の晩ご

と書くと、「今日のわんこ」みたいかなと思ったけど、そうでもなかったです。NHKでは「きょうの」と読ませたいときは平仮名で書くみたいですよ、タイトルは。

週末は土日とも自分が晩ごはんを作りました。土曜がゴーヤーチャンプルーで、今日がナスの味噌炒め。ナスの油吸い力には毎度のこと驚かされます、結構フライパンに入れたんだけどなあと思っていてもすぐなくなってしまうという。あんまり味噌炒めは上手くできなかったような気がします。

最近帰るのが遅くてあんまり晩ごはん作れないので、たまにはこんな週末でもいいかなと。んでごはん作り終わってテレビをパチパチしていたらこんな番組が。

http://www.nhk.or.jp/songs/song-w/

付けたときにはもう終わりかけていたんですけど、8月には松本隆さんが出るみたいですよ、松本隆ってこんな顔してるんですねえ、ちょっと見てみたい。