スタンドバトルみたいな

オルトロスノ犬見たよ。触れると人を殺せたり、治したり。ジョジョ4部のダイヤモンドは砕けないクレイジー・ダイヤモンドキラークィーンみたいだなあ。これってアメリカからの輸入ドラマなんですか?脚本がワーナーなんちゃらってなってますけど、手法がアメリカから入ってるのか、それとも脚本そのものがアメリカからのものなのかな。

あと去年のマオーのサイコメトリーといい、金曜10時に特殊能力がよく出てくる。なんとなく土曜9時のテイストを感じるなあ。今の土曜9時もスパイでいいんだけど、もっと今日みたいにシリアスでも良かったのになと思うことしきり、D×Dみたいに。あと土曜9時によく出てきたあの両側がコンクリートの壁の細い通路を久しぶりに見てカンゲキしました。あそこは多分収録スタジオ(生田スタジオ?)の通路なんだろうなあ。

そういや水川さんは蛇の人たちとの共演が多いですね。なんでかなと考えるに、水川さんって身長高そうに見えるけど、実際そんなに高くなくて(163cm)、それでそれほど背の高い人が多くない蛇の人たちと並ぶと相乗効果で高めに見えるっていう感じではないかと蛇の人だけに蛇推してみたり。