2,295円を捻出する

昨日、iPhoneを持つためには月にあと2,295円足せば良いということが分かりました。そこで果たしてそれを捻出できるのかという話になるのですが、実はWILLCOMの電話代にはW-VALUE割引があって、昨日の額から月に1,700円くらい引かれてるんです。これがあと1年くらいは続きます。まあ、先に端末の代金全部払ってるんですけどね。その方が電器屋さんのポイントをもらえるのでお得であるということです。

ということであと600円くらいでと考えるのは早計です。昨日の表は現在のプランもiPhoneを使うプランもW-VALUE割引のことを考えてないので、どちらも同じ。てことは結局2,295円を捻出しないといけないのです。

例えばiPhoneの端末代金を先に全額払って月月割が丸々引かれると1,920円の割引だから375円増ですみそうです。まあ、これも先に46,080円払ってるんですけどね。でも電器屋さんで例えば10%ポイント還元とすると、4,600円安くなるわけで。そして不要になりそうなiPod touchを売ると、僕の第1世代でも15,000円くらいで売れるところがありそうなので、あわせて20,000円、端末の半額くらいにはなりました。そんなものかな。2万円と月々400円増でiPhoneと考えてよろしいか?だんだんこんがらがってきてるんです、書いてる途中で間違いに気づいているので無理もありません。でも書いていくと考えが整理されていってます。