PerfumeのBlu-rayがついに出る

PerfumeBlu-rayがついに出ます。
Perfumeのライブ映像を高画質で!DVD6作品がBlu-ray化 - 音楽ナタリー
過去のDVD作品がBlu-ray化という感じ。ていうかFan ServiceもBlu-rayになるのか、でもあの映像ってHDソースなのかな?
去年こんな日記(id:gyro:20120702)書いたから、それからちょこちょこ「Perfume Blu-ray 出ない」などで検索して来る人がいたけど、Blu-ray化のニュースのあとにもちょいちょい検索で来る人が増えました。大したこと書いてなくて申し訳ありません。
で、去年書いたように、だけど僕にはピアノがない、君に聞かせる腕もないってことで、ウチにはBlu-rayを再生できるものがありません。これを機にBlu-ray再生装置を買っちゃうっていうのもいいんじゃない?って感じもするけどね。
しかもちょうどいい時間帯(ハラヒロミ的)に来月には今年No.1ドラマの呼び声も高い(当社調べ)「泣くな、はらちゃん」のBlu-rayも出るみたいだし。あと、全然関係ないけど、はらちゃん-あまちゃんって今年は9月まで良いドラマが繋がっているので、10月から「xxちゃん」ってドラマを作ると見る人が増えるような気がします。
Blu-rayどうすっかなあ。再生はできる方がいいけど、ディスクに残すのが面倒くさいから多分そこまでしないと思うのよね。今はテレビに繋いだHDDにためてるけど、今の状況のいちばんの問題はテレビが変わると見られなくなる問題。対応機種のレコーダに移動できる機能があるらしいけど、それって今も対応してるんだっけというのがよく分からない。けっこうほったらかしてここまで来てしまったのかも。
まあ、とにかくPerfumeBlu-ray化です。希望としてはポリリズムの初回特典DVDの超絶可愛いSEVENTH HEAVENののっちもBlu-ray化して欲しいです。