PowerShot N入れ、ついに決まる

PowerShot Nを買ってから、それを入れるポーチをいろいろ試すものの、けっこう小さい本体に対してポーチが大きかったりしてなかなか合わなくて、PowerShot N入れを探す旅を続けておりました。

これが今まで試したポーチたち。
上はマリオ帽のDSポーチ。素材感もよく大きさも問題ないのですが、いかんせん大きすぎるので使いづらいんです。3DSもちゃんと入るんだけど、3DS LLとなると入らなくなっちゃうので、今は使いどころが見つからないマリオ帽です。
右下は、雑誌の付録についてたBEAMSとPEENATSのコラボポーチだったかな。これは昔iPhone 3GSを入れるために使ってました。PowerShot Nも入るんだけど、ちょっとチャックが固めなのと、開く時に引っかかりそうでどうかなという感じ。
下中は100円ショップで見つけたiPhone 5用ポーチ。iPhoneに対してPowerShot Nは厚すぎるんだけど、大きさの違いから上手いこと入るんじゃないかと思い買ってみました。で、入れてみるとキツキツなんだけどピッタリ入りまして、これはいい感じと暫く使っていました。でもやっぱりキツキツだと出し入れに時間かかっちゃって他のを探すことに。
で、その次にまた100円ショップで見つけたのが左下のポーチ、パンダがかわいい。大きさはいちばんいいかんじ、素晴らしい。でもちょっとチャックが引っかかるのです、口だけでももう少し大きかったら……。素材もふわふわでパンダもかわいいのになあ。
そんなこんなで世に新しく出てきた変わりダネのデジカメPowerShot N入れを探す旅を続けていたのですが、ついに見つけたのです。

クラブニンテンドーでもらえるカービィのスナップポーチです。交換できるプレゼントとして登場してずいぶん経つんだけど、残っていました。説明の大きさを見てもちょうど良さそう!しかもクラブニンテンドーあるあるとしてポイントが余りがちというのがあるので、さっそく引き換えてみました。

まあ、けっこうパンパンなんですけどね……。チャックではなくスナップボタンなので、開け閉めがカンタン、しかも口が横広なので出し入れしやすい。そしてなによりカービィがかわいい。
ということでPowerShot N入れ、ついに決まりました。