英語TシャツでTOEICスコア800点を目指す

みたいなタイトル書くと、なんとなく役に立ちそうな感じになりませんか?なりませんね。
朝はおはよう日本のまちかど情報室を見ます。鈴木奈穂子アナウンサーと鹿島綾乃アナウンサーのせめぎ合いが朝から面白いので。そんでもってそのあとはもっぱらZIP!なんです。
この前ZIP!で英語Tシャツが面白い的なコーナーがあって、それ以来街行く人の英語Tシャツが気になってしまうようになりました。何度か「GEEK」Tシャツ着ている女の子も見ましたよ。GEEKのTシャツ着ている子に限ってかわいいんですよねえ、かわいくてGEEKなんてかわいいなあ。
あとよく見かけるのは白いTシャツで、前面に黒い長方形の枠があり、その中に白抜きで英単語が書かれているTシャツ。「BEAUTY」とか「DREAM」とかあったけど、「JUSTICE」を見た時はすごいな、正義だなって感じました。洋服なんて見た目でええねん、字面でええねんって感じですよね。そこをしっかり見ると面白かったりってことなのかな。
そんなこんなで近くに専門学校か何かの学校があるので若い人が朝登校しているところを自分も歩いてるんですけど、街中にある学校なので自転車の駐輪場がないみたいで。ないので学生はそのへんの歩道に停める、そうするとその前のお店の人が怒る、という流れなのか朝から学校の先生らしき人が歩道に自転車を停めないようにパトロールしているみたいです、先生も授業に関係ないことまでさせられて大変。そして行き場を失った学生はさらに遠いところへ止めに行く、そのいたちごっこが続けばいずれ街から自転車が無くなってしまうかもしれません、ハーメルンの笛吹きみたいな、んなこたあない。