引越しましたよ

鈴鹿さん引越しましたよ」「島田さんしっこしましたよ」「島田さん引越しましたよ」的な感じでNG連発しつつ引越しましたよ。
ウチではなくて職場なんですけどね。しかも前の場所から歩いて5分弱のところへ。なので最寄り駅も変わらずほとんど生活リズムも変わらないというかなんというか。心機一転キレイなところで働けるのでそれが楽しみです。
でもひとつ懸念があって。前の場所から歩いて5分弱のところの焼き鳥屋さんのお昼ごはんの定食がおいしくてボリュームもあって好きで、週に1回は行ってたんだけど、今回の引越し先はその反対方向なので、その焼き鳥屋さんへは10分近くかかってしまうことに。結構遠くになりにけりって感じなんだけど、やっぱりたまには行ってしまうんだと思います、好きだから。
引越し先の近くにも行ってみたいところあるから、行ってみるかなあ、ていうか職場では外に食べに出る人がほとんどいなくて、一緒に食べにでてくれる人とかいるとそれはそれで楽しそうなんだけどなあ。