百貨店のTRUTH

この前妻と夕方に百貨店をぶらっとしていたら、どこからともなく流れてきたのがT-SQUAREの「TRUTH」。それまでの雰囲気とはガラッと違う曲だったのでなんだか違和感が。
その何日か後に別の百貨店で、これまた夕方にお茶をしていたら、流れてきたのがまたもや「TRUTH」。これはこの曲に何か意味があるなと感じた夕暮れ。
よく百貨店の店内BGMで、外で雨が降りだすと「雨に唄えば」を流して傘を入れる袋を出したり、包装の時に濡れないようにビニール袋をかけたりするって聞きますし、逆に雨が止めば「Over the Rainbow」を流してそれらを片付けるって聞きます。
そんな感じで、きっとこの「TRUTH」にも意味があるんだと思います。ちなみに今回この曲が流れたふたつの百貨店は岩田屋三越なので、同じグループだから同じ意味があるはず。
流れた時間が夕方、19時前であること、曲がテンションを上げる感じの曲であることから考えると、これは1日の売上が目標に達してないから、閉店まであと少し頑張っていこうぜ!みたいなドラクエでいうガンガンいこうぜ的な作戦の合図なんじゃないかなあ。売上が達成できた時の曲などもあるみたいなので、頑張る曲もあるんじゃないかなあ。
てことで、百貨店で聴いた曲の意味を勝手に考えていました。もし業界の方がいらしたらこっそり正解を教えていただけると幸いです。