7インチを背負うのはちょっとつらい

こうなった以上、兎にも角にも練習をしないといけない状況です。で、どれくらいの距離を走ったとかはスマートフォンGPSを使ったアプリで測ることができるから、それを使えばいいんだけど、現在持っているNexus 7はその名の通り7インチタブレットGPSもついてるものの、7インチを持ってというか背負って走るのはなんだかなあという気がします。
ということで5インチ以下の片手で持てるくらいのスマートフォンを用意しようかなと考えているんだけど、iPhoneは5cでも結構高いよねというのが正直なところ。実質無料とはいえ、月に5000円以上かかるLTEのパケット代を出してまでiPhoneにしようとは思わない、24か月5000円だけでも12万円になるわけだし。iPhoneだけ2段階定額を使わせないのも納得できないし。自宅や職場の無線で使っているなら、外でモバイルデータ通信している時間って数時間しかないと思うし、その数時間のためのパケット代としてはその金額は妥当なのかって感じがしてしまうのです。
なので、もう自分は3大キャリアには縁がないんだなってことで、今後どうごにょごにょするか考え中。iPhoneでもいいし、iPhone以外ならXperiaかなあ。
まあ、スマートフォン問題はいちばん重要な部分とかじゃないんで、とりあえず走ることへの準備をしないとってことで、この前店員さんに呆れられたboostシリーズを買いました、思いっきり形から入るクチです。

試しに履いて歩いただけでわかる反発力。なんかフワフワしてる〜って感じ。夜走ることが多いだろうから明るめの色で。効果を感じなかったら返品・返金してくれるキャンペーンもやってるみたい、そういうことにはならなさそうだけど。
そして3か月でフルマラソンのテキスト。放送から1年半は経っているのにテキストがあるってことは、結構需要があるんだろうなあ、自分みたいな。
てことで、もうやるっきゃない、ハートを磨くっきゃない。賽は投げられた、みたいな。