Splatoon今週の勝率5割1分


今週は150戦77勝で勝率5割1分でした。数週間前も同じ状態になって、ランキングスコアを400以上にしたくてもう1戦して勝ったんだけど、今回はもうムリをせずに終わり。今週は2度ウデマエA+に下がったりして、とにかく負けが多い週でして、一時は勝率4割6分くらいになっていたような気がします。そこから勝率5割まで戻せてウデマエSに帰ることができただけ良しとしましょう。
今週はギアパワーで嬉しいことがありました。
クツのキャンバスHiトマトのサブのギアパワーをイカ速度UPで揃えたくてずっと揃っている人のを注文していたのですが、ようやく揃えることができました。注文してダウニーが仕入れてくれたのはイカ速度UPが2つ揃っているもので、それを買って残りのサブのギアパワーを開けたらイカ速度UPで揃ってくれました!
おカネが200万を超えたら手持ちのスーパーサザエと合わせてつぎ込んでイカ速度UPを揃えそうと思ってたのですが、都合スーパーサザエひとつで揃えることができました。これでN-ZAP向けにヒト速度UPが充実しつつサブのインク効率もあってボムが投げやすい、イカ速度もある装備になりました。
しかも見た目もいいですよね。ヒト速度UPが欲しいからといってテンタクルズメットとかモトクロスソリッドブルーを装備すると、見た目がゴツ過ぎてフクが合わなくなるんですよね……。その点これはカジュアル感のある見た目で自分は好きです。
来週にブキの調整が入ります。N-ZAPは塗りが向上するような調整になっているようですし、ブキチセレクションでスプラッシュボムがサブウェポンにつくスプラシューターワサビが出るので、それも気になりますが、調整後のN-ZAPが楽しみです。もうすぐN-ZAP85の塗りポイントが最大までいきそうです、ずっとN-ZAP使ってたんだなあ。N-ZAPいいブキですよね、いわゆる強いブキと言われないポジションなのもいい。
と書きつつ、最近ガチヤグラもするようになり、そこではデュアルスイーパーを使ってます……。あと一部のガチエリアもデュアルスイーパーの方がエリアを塗りやすい気がします。まあ、そこは時と場合によるということで。安心してください、ガチホコではN-ZAP85ですよ!