純喫茶磯辺

福岡で公開されたのが先月半ばだったので、もうこれはやってないかなあと思ってたのですが、今週まで1日1回上映されているとのことで、観てきました、純喫茶磯辺

もっと中年男の妄想が暴走するような喫茶店映画かと思っていたのですが、娘と父の間に起こった喫茶店を開くという小さな出来事を通じて、関係が変化していくというような、観た後に気持ちが暖かくなるいい映画だったと思います。娘の仲さんもよかった。あと吉本の人が結構たくさん出てたり、堀越のりもいました。

喫茶店の店員さんになる麻生さんがこれがまたいい加減な女の人で、でも可愛くてみたいな悶々とさせる感じがよかったです。自分も余るほどお金があれば喫茶店しよう、絶対しよう。余るほどお金はやってこないので無理ではありますが。