しかかりゲーム

リズム天国ゴールドの50のゲーム全てでハイレベルを出し、メダルをゲットすることに情熱を傾けていたんですけど、姉に先を越されてしまいました。姉よりも先に50のゲームを出して先行してたのになあ。僕はまだメダル48枚で、ピンポン2とロボット第2工場でハイレベルが出せません…。ピンポンはリズムには乗れてると思うけど、弾くのをミスる感じ。ロボットはもう少しなんだよなあ〜。まあ、さすが我が姉さまですよ。

そんなこんなで通勤電車で時間があるので、クリアしてないしかかりゲームをやってみてます。DS Liteだとデカくてゲームしてるのバレバレなんで、ゲームボーイミクロをするのがいいですよ、あれだとあんまり分からないと思います。んで、今しているしかかりゲームは、

通勤ヒトフデ

通勤ヒトフデ

です。まさに通勤時間のお供みたいなゲームで、毎日1問、365問のパズルがあります。ずいぶん昔に買って100問以上残した状態で止めてしまったので、ここらで全部解くことにチャレンジしたいと思います。が、途中からで難易度が微妙に高く難しい…。

ていうかDSの新しいのが出るとか出ないとか、どうなるんでしょ。