引退

オリックスはいつの間にか2位を確定してたんですね。これなら明日の清原引退試合は消化試合だからやりやすくなったなあ。清原といえば、どこかで読んだ文章を思い出します。カラダを大きく肉体改造、結果として失敗だった清原は、カラダを大きくしてパワーだけ上げたスーパーサイヤ人のトランクスと同じだと。

そしてカラダを大きくしてパワーだけ上げてもスピードが殺されちまうということは孫悟空も言っていて、それと同じことをイチローもプロフェッショナルの中で話してた、筋繊維を太くせずに筋力を上げるトレーニングをしていると。つまり清原はトランクスで、イチロー孫悟空だったんだなあ。ってこの話の半分はココに載ってない昔の日記に書いてたけど。