カレーの歌

昨日の流星のキズナを見た姉が、カレー食べたい病にかかってしまったようで、今日の晩ご飯はカレーを食べに行きました。姉が最近近所にカレー屋さんがあるという話を聞きつけたらしいので、そこに行ってみたら、なんだか記憶にある名前。お店の人に尋ねてみて納得しました、そのカレー屋さん、昔は別の場所にあったんですが、こっちに移転してきたみたいです。

昔、そのカレー屋さんは鹿児島本線が高架化する前に踏み切り近くの交差点にあって、ずいぶん深夜まで開いていたような気がします。大学生だった僕は自転車でそのカレー屋さんの前を通り過ぎたのでした、結局行ってないという。そのカレー屋さんは鹿児島本線の高架化と道路の幅員の拡張でなくなってしまったんですけど、それが別の人に受け継がれて移転したみたいです。

美味しいカレーでした。そのお店にはハヤシライスはないみたいです。