海鳥

ペンギンって海鳥なんすね、てことで昨日、長崎ペンギン水族館に行ってきました。別にその日の所さんの目がテンがペンギンだったからじゃないですよ。


ペンギンに餌あげました!食いつきがすごい!!


チャゲです、飛鳥です(『稲葉です、松本です』でも可)。


コガタペンギン、ちっちゃくてめっちゃ可愛い。

餌やり体験は先着30組ということで、早めに行っとかないとってことで水族館へ行ってみると、なんと1番乗りをしてしまいました、どんだけ好きなんだよと受付のおねいさんに見られつつも、こちらが何かを言うまでもなくそのおねいさん方から餌やり体験をしてみませんかと声をかけてもらいました。

他にもペンギンが泳いでいるところも見られるし、ペンギングッズも置いてあるし、色んなペンギンがいて、とっても楽しいところでした。ペンギンいいなあ、僕もペンギンになりたいよ。