友人

今朝、久留米に向かう西鉄電車の中で高校時代からの友達にソックリな人を見たんです。自分は座ってて、その人は少し離れたところに立っていて、自分からは斜め後ろから見るような感じだったんですけど、それはもう間違いなくあいつだってくらいのソックリ具合で。

でもあいつは博多区のJR沿線に住んでいて職場も知ってるので、こんな早朝に下りの西鉄に乗ってるわけが無いんです。しかも天神から乗ったのではなく、途中の筑紫ぐらいから乗ってるみたいなんです。なんであいつがわざわざ自宅から離れた駅から朝に西鉄に乗るんだ??って思いながらずっと後姿を凝視してももう間違いなくあいつな感じだったんです。で、久留米についてあいつも降りるってことでなんとか前に回り顔を見たら別人でしたよと。色々考えて面白かったな〜。