雨が空から離れたら

最近、熊木杏里をよく聴きます。春はPerfumeも聴いたけどテクノポップで胸いっぱいになると熊木杏里を聴いていた、そんな感じです。

熊木さんはかなりタイアップ曲が多いので、名前は知らなくても曲は聴いたことあるっていう人はたくさんいるのではないでしょうか。今年のJRAのブランドCMの曲も熊木さんです。

雨が空から離れたら

雨が空から離れたら

熊木さん、ヴィクトリアマイルでプレゼンターも務めたらしいです。武豊も聴いているのか、熊木さん。

熊木杏里公式blog 〜hotexpressで綴る言葉たち〜 | ヴィクトリアマイル!雨が空から離れたら**

あとは京王のCMも担当してるんですよね、こっちではあんまり京王とか話題に出てこないから全然知りませんでした、広末さまもCMに出ているというのに。福岡で話題になる私鉄というと、やはり羽田に乗り入れている京急がいちばん露出してますよね、地下鉄に広告出してるし。

熊木さんを知ったきっかけは、去年のラジオチャリティミュージックソンで、福岡に来ていたのを仕事のクルマで聴いたのが大きいです。それまでも名前とかCMで使われている曲とか知ってましたけど、ラジオを聴いてちゃんとアルバム聴いてみようと思って最近2枚のアルバムを聴きました。今度は生で聴いてみたいです。