ウイスキーはお酒でしょ?

最近若者の間でハイボールが流行っているとのこと。そういえばCMでも小雪がそんな感じでした。ていうか小雪を見かけるたびに、「こゆきぃ」と声をかけてしまう自分の中のちい兄ちゃんをどうにかしたいです。

お酒がほとんど飲めないから、ウイスキーハイボールになろうがダメだとは思いますが、ウイスキーとかってなんだかいいですよね。ハイボールを作るときはソーダを氷にあててはいけないそうだ。

CMではゴス兄さんが歌ってますけど、あの「ウイスキーがお好きでしょ」ってところが昔「ウイスキーはお酒でしょ?」って歌っているように聴こえて、そんなの当たり前じゃないか、さゆりさんと思っていたことがあります。