見てきた

今日は職場の福利厚生的なレクリエーションの日で、職場の人たちとちょっと出かけてきました。おやつの時間くらいには解散って話だったのに、なんとなく延びてしまい、結構疲れました…。こう書くと社内活動に積極的でない感じがしますよね、まあその通りでございます。

んで、夕方に天神に戻ってきたので、そのままApple Storeに行って新しいMacBookを見てきました。トラックパッドもマルチタッチになってるし、少し丸みがかった本体になってました。これなら13インチの安い方のProと差がほとんどないですよね。違いはSDカードスロット、FireWire、バックライトキーボード、アルミボディってとこでしょうか。でもってGizmodeに気になる記事が。

10万円を切った新「MacBook」速攻レビュー&ベンチマーク! これは絶対に買いですね... | ギズモード・ジャパン

最後の方で、ProにCore i5やi7が採用されるのは来年中とのこと。年内のProアップデートはないのでしょうかね…。年内アップデートがないなら白にするかな、そしてもう1台モバイルなものを買うとかしても面白いかも。

そしてMagic Mouseも店内のMacに備えられていたので使ってみたのですが、これは面白い。ホイールとかボールとか何もないけど、指で縦横になぞればスクロールしますよ、たま〜に横スクロールしたいときとかありますよね。

最後にビックカメラに寄ってVAIO Xを見ました。薄!そして軽!持ち運ぶならVAIO Pの方がいいけど、VAIO Xの方がディスプレイが見やすいですね。

いいなあ色々欲しくなってくるなあ。