晩ごはん

カシューナッツかしゆかって響きが似てますよね。

昨日のうちゴハンで鶏肉とカシューナッツの炒めを作っていて、給食で食べたなあとか、カシューナッツさえ買えれば意外と簡単に作れそうだなということで、作ってみました。

でもなかなかカシューナッツが見つからないんですよ。おつまみ用の味がついているカシューナッツならおつまみコーナーにあったけど、それだと料理には使いづらそうで。中華料理のコーナーに料理用のカシューナッツがあったのはあったんですが、量が少なくて価格が高い、何個も買うと結構な値段になっちゃう。なんとかならないかなあと思っていたら、ちょうどそのショッピングセンターにコーヒーとか外国の食材を売っているお店があったんで、そこに行ってみるとビンゴ。味付けしてないカシューナッツがちょうどいい量、袋で売ってました。これを買って作ったのがこれです。ここに自分の料理載せるの初めてだっけかな、こんな感じで適当な料理を作ってます。