やりうどん、ちょっと見てきた

デイリーポータルZのちょっと見てきて、最近はとんとご無沙汰でしたが、この前めざましどようびに取り上げられたことで、見てきての依頼が増えているみたいです。福岡県の依頼も増えていて、ちょうど通勤時に毎日通る、西鉄久留米のやりうどんを見てきてという依頼がありましたので、ちょっと見てきました。

@nifty:デイリーポータルZ:ちょっと見てきて:西鉄久留米駅1Fの「やりうどん」

いつもはお店の前を通り過ぎるだけでしたが、依頼主さんが朝定食を食べたということで、いつもより少し早い電車に乗って、やりうどんで朝定食を食べて職場へ行きました。


西鉄久留米のやりうどんです。電車の駅が2階で、このやりうどんは1階、バス乗り場のすぐそばにあります。やりうどんは西鉄のグループ会社が運営しているようで、西鉄の私鉄沿線(野口五郎)の主要な駅に何店舗かあるみたいです。

http://www.nishitetsu-plaza.co.jp/details_yari.html


これが依頼主さんも毎朝食べた朝定食。真ん中上側の目玉焼きか生卵を選ぶことができるみたいです。それで「焼き」か「生」かということか。店員さんもどっちにするか聞いてくれますが、常連っぽいおじさんたちは聞かれる前から自ら注文していました。僕が朝定食を食べている間、何人か注文していましたが、みんな焼きでした。生を頼む人は少ないのかしら?


やりうどんの店内をこっそりと。ホールの人は若い人でしたけど、厨房にはおばちゃんたちが元気そうに働いていましたよ。

朝定食はボリュームもたっぷりで、朝からいつも以上に良い感じで食べることができました。やりうどんといいつつ、うどんのない朝定食が初めてだったので、次はうどんを食べてみようかな。