ローカル路線バス乗り継ぎの旅

みんな大好きテレビ東京の番組で「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」というのが時々放送されているのをご存知でしょうか?
土曜スペシャル

昔、日本橋から京都までとか、京都から広島の宮島までとかのを見たことがあって、てことは次は九州まで来るんだろうと思っていたんです。福岡からローカル路線バスだけで熊本に行くことってできるのかなあって考えたりもしてたんですけど、その番組を見てから何年か経っているのに、一向に続編が放送される気配がないなあと思っていたんです。

そしたら今月4日に青森から新潟へローカル路線バス乗り継ぎの旅が放送されていることを、放送中の誰かのツイートで知りました。そして、分かったのです、続編が放送されないように感じていたことが。

このローカル路線バス乗り継ぎの旅は土曜スペシャルの枠で放送されていて、この時間福岡のテレビ東京系であるところのTVQでは九州ローカルの旅番組が放送されているのでした。だから続編があっても予告CMは流れなかっただろうし、自分が見たのも多分土日の昼間に放送された分だったのだと気づきました。

ということで、今週の土曜日に東京では4日に放送された分が福岡でも放送されますよ。あと、広島から九州に乗り継ぐ旅も今後するのかなあ、ていうかしてほしい。