週末食べたもの

今日の夕方更新のデイリーポータルZのちょっと見てきてのパートに、僕の撮った写真とちょっと紹介文をいただき嬉しい今日この頃、私はセブンイレブンまで711mの看板を探す旅人です、こんばんは。仕事中にもう1枚セブンイレブンまで711mの看板を見かけたんだけど、どこで見かけたのか現在さっぱり忘れてしまってます…どこにあるんだろう。
週末、ポコポコと食べたのでその写真を貼って茶を濁したいと思います。



近所にカフェバーなるものができていて、雰囲気も良さそうなので行ってみました。するとやはりカフェバーなので、お酒が飲めないと辛い雰囲気でした…、こういうところで食べてばかりというのは、はばかられますね…。でも料理はおいしく、スペイン風オムレツ、タコが入ってないタコライス(当たり前)、チョリソーなどなどです。

福岡でもオクトーバーフェストが開催されていて、最終日に行ってみました。たまたま朝開いてからすぐ入ったので、人がいないのかなあと思っていたら、後からわんさか人がやってきました、みんなそんなにビール好きなのか、ビール飲める人っていいなあ…。ここでもテーブルにビールを置いてない客はここだけという体たらく、朝からさすがに飲めないです…。


岩田屋本館にある「神戸カプチーノ倶楽部」というお店で、おかず系パンケーキが食べられるということで行ってみました。岩田屋の本館南側にガラス張りの1角がありますが、そこにあります。てことはだいたいどの階も喫茶になっているのかもしれません、普段百貨店をブラブラしないので全然知らなかった…。
上はおかず系であるエビとアボカドのパンケーキ、下は普通のデザート系パンケーキです。意外とおかずでもいけるもんだねえという感想です。

PARCOで八天堂のパンが売っていたので食べてみました。広島のお店なのに、緻密な戦略をもとに品川の駅で売れているというパン屋さんです。冷やしてもおいしくできているパンだそうですよ、確かに冷たくておいしい。
ネタに困ったら食べ物の写真って安直だなあ、ごめんなさい。