霧の町


昨日の朝、霧がハンパなかったんすよ!電車も濃霧で遅れるし、霧の日ってだいたい晴れてるから暖かいと思うのに、ものすごく寒いし、霧が凍って朝日に照らされてキラキラしていたこともあったし。
この写真は仕事で大川方面に向かう途中、大善寺あたりで撮りました。白飛びしてるようにも見えるけど、これ全部霧ですから!左下の川からもうもうと湯気が立ちのぼってる感じです。いやあ、ここから大川へ向かう川沿いの道、ホントに霧がすごかった。ロンドンみたいだったよ、ロンドン行ったことないですけど、ていうか海外はまだ1度しか行ったことないけど。
ちなみにこの日は大善寺の鬼夜の日でした、火祭り。霧祭りに火祭りだよ、あとは雷祭りがあればいい。
川から用水路からもうもうと湯気が立ちのぼり、これはあの世かと思いましたよ、あの世にも行ったことないですけど。幻想的だった、写真をもっと撮りたかったけど、クルマの窓が凍っててそれを溶かすのに時間取られたから約束に間に合わないかもしれないというギリギリでいつも生きていたいから、ああ、のタイミングだったので、寄り道できなかったのです、残念。ていうかホントにロンドンは霧が多いのか?