そういえばSONYも買えるんだった

ラジオからHALCALIの「今日の私はキゲンがいい」が流れてきたので、曲に合わせて頭を左右に揺らしながら作業していたら、後ろから呼びかけられたのでビクッとなってしまった、そんなうららかな午後。こいつノリノリだなあって思われてそう。
この曲はCMでも流れてて、いい曲だなあって思ってiTunes Storeで探したんだけど、当時は配信されてなくて。HALCALIって最初は違うレコード会社だったけど、いつからかSony Music系に移籍していたので、そこからの曲がiTunes Storeでは配信されてない状態で。
でも今はSony Music系もiTunes Storeで配信されているから買えるやんってことで、無事に後ろから声をかけられることのない場所でも聴くことができそう。すっと買うことができるので、それがまたキゲンがいい。
HALCALI「ハルカリノオカワリ」をApple Musicで
ラジオは自分で思い出さないような曲を教えてくれるのがいいところ。前に映画音楽特集で007を取り上げてた時に、しゃべくり007でゲストが登場する時の音楽が流れて、そこの音楽も007繋がりだったのかと知ることができた。ちなみにその曲はDuran Duranの「A View to a Kill」って曲。
自分ではゲストが登場する時の曲を検索したりはしないというか、する発想に至らないんだけど、そういうふっとしたものを教えてくれるのがラジオのいいところ。
先月でAVANTIが終わってちょっとどころじゃなくショックではあるんだけど、これからもラジオを聴いて暮らすんだろう。そしてJAPAN FURUSATO NETWORKも終わってしまいサヘルさんの声が聴けないのもちょいとさみしい。