NONA REEVES POP STATION TOUR 2013@BEAT STATION

初めて行くNONA REEVESのライブ。アルバム発売後のツアーってことで、アルバムタイトルとリンクしているBEAT STATIONで行われるのも面白い。ていうか最近BEAT STATIONに行くこと多いなあ。
結婚するまでNONA REEVESはあまり聴いたことがなくて、今回は最新アルバムとベストのみを聴いてライブに行きました。でもベストを聴いてたらDJ! DJ!にはすごく聴き覚えがあったんだけど、なにで聴いていたのかがよく思い出せない……。
コーラスにフェスの開催も決まった真城さん。グルメの真城さんや福岡出身の奥田さんなどいるので、ライブ前に天ぷらひらおに行ったそう。ひらおの作法を知ってる人はひらお先輩らしいですよ。そして西寺さんはポップ先生だそうな。
ライブはアルバム曲を中心に、再発された初期の曲なども歌ってました。なのでいろいろアルバム聴いてみたいなあ。特にChoiceでカバーしているNKOTBのStep by Stepのあとに続けて歌っていた数曲がカッコよかった。ありおりはべり、いまそがりとか。
あと全然関係ないけど、柱の前に立ってライブを観ていたら、前の女性がだんだん後ろに下がってきて、その人に触れないようにしたいんだけど、柱から外れちゃうとその後ろで観ている人が見づらくなるだろうし、でも女性はだんだん後ろに下がってくるしで避けるのにカラダを細めて大変だったなあ。人がたくさん入っているライブハウスなら人と接触しても仕方ないけど、結構ゆとりのある入り具合ならなるべく接触したくないっていうか、逆にこっちが痴漢扱いされそうで怖かったわ〜。
アルバムの曲に西寺さんだけじゃなく奥田さんや小松さんが歌う曲もあるんだけど、小松さんの歌声が優しくていい感じ。小松さんカッコいいしドラムもカッコいいんだけど発言が面白くて面白いわ〜。
てことで、あんまりライブのこと書いてないような気がするけど、NONA REEVESカッコいいって思った夜でした。