ラジオは常連さんでもっている

職場では常にラジオが流れているので、それを聴いてます。ずっと聴いてて気がついたのは、ラジオの番組にメールや電話(リスナーから電話をかけてパーソナリティと話すコーナーがある)するのは同じ人が多いんだなあということ。深夜ラジオのハガキ職人のような人ならわかるんだけど、お昼の番組でも結構な割合で同じラジオネームを聴くということに気づきました。
そしてさらに気がついたのは福岡には民放FM局が複数あるんだけど、そのどちらにもメールしているラジオネームがあったということ。しかもその人、どんなメールのテーマの時にもだいたい同じ話を送っているということもわかってきました。
その話というのが、コンビニにゲーム雑誌を買いに行ったら置いてなくて、店員さんに聴いてみたら店員さんも同じゲームをしてて仲良くなった、みたいな話。同じラジオネームの人は多分男で、コンビニの店員さんは女の子、ゲームはマイナーなんでわからないだろうなあと思って聞いてみたら知っててビックリ、で仲良くなったみたいな話。それを色んなテーマの時に送っているようで、この1年くらいに「あれ、この話前にもどっかで聴いたことあるなあ」ってのが何度も何度もあって、よくよく思い出すと同じラジオネームの人からのメールだったと気づいたわけで。
そんなに同じ話で引っ張らずに、ハガキ職人みたいに色んなネタで勝負しなよ、おっさんって感じもします。話の内容もラジオネームも憶えてしまった点でしてやられた感がありますけどね。で、その後どうなったのか、教えてよ。
ちなみにこの前飲みにった時にお店の人がラジオをよく聴くって話してたので、ひとしきりラジオ話をしたんだけど、いちばん盛り上がったのは道路交通情報センターの人は、ラジオの声以外にも朝のテレビでその姿を見ることができるってところでした。ラジオじゃないじゃん。