カラダのガソリン満タン現金払い

本番まであと1か月を切り、練習量もだんだん増やしていかないといけないんだけど、なかなかそうできないんですよね、天気が悪かったりしてね……。という風に天気のせいにしてるのは許してください……。それでも始めた頃は5km走るのもなんだかなあって思っていたのが、今では外に出て帰るまでに走る最短距離が10kmになっているし、10km走るのも慣れてきました。なんでも慣れなんだなあ。
てことで本番までに30kmを走っておこう、30km走れれば本番もなんとかなりそうという話をよく聞くので先日チャレンジしてみました、スローペースで。すると20kmあたりまでは順調に走れたものの、その後から急にカラダに力が入らなくなり、うまく走れなくなってしまいました。飲まず食わずひとり走っていたので当然といえば当然なのかも。
フラフラして歩くことはできても走れないし、お腹も減ってきて。どうやらカラダのガス欠のようです。今回は幸いな事に途中から妻が飲みものを持って様子を見に来てくれることになっていたので、妻に食べものも持ってきてくれるように頼んで事なきを得ました。こんなにお腹が減ってたのは、次の日の朝早いからって晩ごはんを食べずに寝た時に、お腹が減りすぎて全然眠れなかった中学生の時以来かも。そんな時に食べるものは、栄養が入っていく〜って感じしますね、カラダにガソリン入るみたいです。心のガソリン満タン現金払いなのは真心のスピードです。
そんなこんなで休み休みしたけど、なんとか30km走ったり歩いたりで走破することができました、歩いてもいるのに走破でいいのか?って感じもするけど。ということで、本番も途中で栄養補給することがすごく大事みたいです。ゼリー系の栄養補給ドリンクをフルマラソンの前中後このポイントで摂取するといいよみたいなセットもあるみたいで、本番は沿道にエイドがたくさんあるみたいだけど、お守り的にも実用的にも持っていたほうが良さそう、フラフラしてたらもったいない。