異動の季節

ぼちぼち人事異動の季節で、すでに動いているところもありますね。熊本放送局にいた近江友里恵アナウンサーがこっちに異動になったみたいです。最近は朝のローカルニュースを読んだりしていていい感じ。そういえば去年朝のニュース読む時にいろいろあった雨宮さんはもうニュース読まないのかな……。近江さんは守本奈実アナウンサーや三輪秀香アナウンサーと同じようにそのうち東京へ行ってしまうパターンなのかな。
自分は転職して転勤になることがなくなったので、この季節にドキドキする必要がなく、気分的にとても楽です。他人のお金で色んなところで暮らせるのは楽しいかもしれないけど、それなりに負担もあるし家族もいるし。ホント今の職場になってよかった。
そんでもって江崎史恵アナウンサーも番組を移る時期なので、週末に見られるのもあと何度か。明日は三陸鉄道へおでかけしているみたいです。江崎さんがあまちゃんになったりするのかな。そして4月からは江崎さんはサイエンスZEROを担当するんだけど、今いろいろサイエンス界隈は騒がしいので最初からいろいろあるかもしれません。まだ江崎さんは出ないけど明日のサイエンスZEROSTAP細胞特集らしいので気になります。