タッチの差でアウト

月末土日に大阪へ行く用事があって、どうせなら何か観に行けるイベントないかなと探していたら、ちょうど土曜日にセレッソアルビレックスの試合がある、しかも小さい方のキンチョウスタジアムで!これは柿谷とフォルランを近くで観られる絶好のチャンスってことで試合のチケットを頑張って入手したのが先週のこと。
これで大阪行きがますます楽しみになったなあとのんびりしていたら、交通手段などなどをまだ手配してないなと気づいた今日この頃。去年大阪へpeachで行ったんだけど、安いのはいいものの空港から梅田に出るまでがやっぱり時間がかかるので、今度は新幹線にしようかと考えてたんです。そして新幹線も最近はLCCに対抗するために早期割引が充実してきてるのを電車の中吊りでいつもぼんやり見てたのに、見てたのに早期割引の期間に予約するの忘れてた……。
新大阪まで14日前までの予約で1万円になるきっぷがあったのに、予約をしようと何度か思ってたのに予約せず。そしてその14日前の本日23時前、お風呂に入っている時に思い出して。風呂あがりに予約を試みるもネット予約が23時から翌朝5時半までできなくて、ネットなのに……。J-WESTカードとか持ってると予約できるのかもしれないけど、持ってないし。ということでタッチの差で安いきっぷを予約できなかった夜でありました。
でも、キンチョウスタジアムは去年大阪から帰る時、空港へ向かうJRからすぐ近くに見えたんだよね。てことは行きは飛行機で行って、JRでキンチョウスタジアムへ寄って、試合後梅田へ行くというルートも考えられるなあ。問題は荷物をどこに置くかかな、キンチョウスタジアムにロッカーとかなさそうだし、かといって空港のロッカーに入れてキンスタ行くと空港へ戻らないといけないし。
とりあえず、行きは飛行機帰りは新幹線で現在のところ考え中。