ヒルナンデスの3倍

予定と表示されていたローカル局の特番の水卜麻美アナウンサーの出演は、無事予定通り出演してました。天神のスウィーツのNo.1を決めるコーナーに試食役で出ていたんですけど、進行をしなくていいせいか、テンションが高い高い。ヒルナンデスの3倍のテンションだと言われてました。確かにテンション高くて、あんなに楽しそうな水卜さんを見るのは初めてかも、そしてそんなテンション高い水卜さんがとってもかわいい。試食はくじによって食べられたり食べられなかったりするんだけど、そういうのも合ってか当たった時の喜びようも、外れた時の落ち込みようもめっちゃかわいい水卜さんでした。試食のコメントもよく分かるように話してくれるし、なにより美味しそうに食べている水卜さんがとってもかわいい。
でもって、またこの時間のローカル番組で、その特番の裏側の水卜さんに密着していたんだけど、それを半分くらい見逃したんで、ショック……。あと水卜さんはビートルズ好きとして有名なんだけど、歌詞は何言ってるか理解してないとのことです、そこもかわいい。
こんなかわいい水卜さんをローカル局だけで見られていいのでしょうか。いいんです、かわいいから。
そしてその天神スウィーツのNo.1になったのが、キルフェボンのくろいちごと白イチゴを使ったタルト。
こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン
これは食べてみたい!でも早くはいけないから買えなさそう……。まあ他のお店は天神にある地元のお店がほとんどなのに、全国的に名の知れ渡っている静岡の誇りキルフェボンが出るとそりゃ勝っちゃうよねみたいな感じがしないでもないですが、美味しいそうなんだからしょうがないよね、食べたい。