スマブラを知らずに僕は育った

今朝、大乱闘スマッシュブラザーズDirectがネットで放送されました。
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20140409/index.html
スマブラってやったことがないんです。最初スマブラN64で出た時が自分がいちばん任天堂ゲーム機から遠ざかっていた時で、遊んだことがなかったのです。そして世代は進んでWiiスマブラXの発売の時も買ってみようかなと思ったものの、ゲームは基本的にひとりでしか遊ばないさみしい人なので……。スマブラはみんなとワイワイ遊ぶのが楽しいんだろうなあというイメージがあるので、結局買わずじまいでした。
今回はWii U3DSかどちらかは買ってみようなと思うんだけど、妻とやいのやいの遊べたら楽しいかなと思うと、Wii U版がいいのかな。妻もWii Fitトレーナーに興味があるみたいなんで、始めるにはいいのかも。ただ、予告であるDirectの情報量が多すぎて、もうお腹いっぱいでいいかなって気にもなっちゃうんですよね……。
終点とか復帰技とか全然知らない言葉ばかりだったなあ。