小数第二位までの謎

マックフロートにパイナップルがラインナップされたので、パイナップル好きとしては行っておきたいなと思っているんだけど、サイトを見ていてふとした疑問が。
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/float_fizz/index.html
ドリンク果汁の%表示が小数第二位まで書かれていて、どうしてここまで細かく表示するのかなと。パイナップルは3つの中でドリンク果汁が最も高くて5.91%、逆に最も低いキウイは0.18%。1%の5分の1にも足りてないものをわざわざ表示、しかも小数第二位まで表す必要あるのかなと色々検索してみると、こんな文書が。リンク先はPDF。
http://www.kaju-kyo.ecnet.jp/MyPage/140205.pdf
果汁にアレルギーがある人もいるので、無果汁と表現してもよいくらい果汁の割合が少ないものでも無果汁とせずに表示することを推奨しますよ的なことかな。なのでマクドナルドは誠実に小数第二位まで表示しているんだなあ。僕はパイナップルアレルギーはないけど、パイナップルものを見ると、買わないとアレルギーが出ます。