家を建てるには歌がいる

朝テレビを見ていたらミサワホームのCMソングを元キリンジの掘込さんちの弟さんが歌っていました。ミサワホームってCMソング作ったのかと思って調べてみると、
いついつまでも ミサワホーム企業ソング|ミサワホーム
1970年代に作って、今年リニューアルしたみたい。どちらも作詞は荒木とよひさ先生。でもあんまりミサワホームのCMソングって聴いた記憶が無いような……。ハウスメーカーのCMソングといえば、
積水ハウスの歌 | 積水ハウス
こちらを思い出します、前に宮沢さんも歌ってたし。
お家を建てたいなら歌わないといけないってことなのかな。家建てるなら平屋でいいんじゃない?って思っている今日この頃です。