お昼何食べた?

去年の4月中頃から手帳にお昼ごはんをどこのお店・どこで買ったとかを記録してて、今月で1年分の記録がたまりました。
もともとはお昼に食べに行った店に数日後忘れて行ってしまうことを防いで、なるべくたくさんのお店を回れれるように記録を始めたんだけど、去年の秋くらいから弁当を作ってみたり、スープジャーでお粥を作ったりしてるんで、外に食べに行くことが減ってしまいました。それでも前に外食した日はどこへ行ったっけ?という参考になるし、外食と弁当のバランスをみることもできるので、記録しててよかったなって感じます。
前(id:gyro:20130221)は10店くらいお昼の候補があると2週間は回れるのでいいかなと思ってたけど、半分近くお弁当・お粥があるとすると、10店で1か月回れる感じになります。そうなると外に行くときはせっかくなんで好きなところがいいなと思っちゃうので、最近の記録を見ると結局10店の中のベスト5くらいを回っている感じです。
そんな感じで最近はお昼の新規開拓してないんで、新規開拓をして記録に幅を持たせたい今日この頃です。